シールについて
トップに戻る

市販のレーザープリンター用紙を使用して印刷しております。
印刷の繊細度はインクジェットよりは劣りますがコンビニのカラーコピー機と同レベルです。

通常のシールは耐光性に優れた全天候型ラベルを使用しております。
印刷状態は半光沢で模型に合うシールになっています。

古いシリーズと色あせたシリーズは汚しがしやすいように上質紙タイプを使用しております。
汚しなどの処理は不要部分で試してください。

シールによっては多少の加工技術が必要となるものも有ります。
「お店用看板」などはメーカーによりサイズが違う場合が有りますので
中級以上の技術が必要な場合があります。
物により65%サイズの方が合う場合があります。65%サイズのシールはこちら

参考の為サイズを記載しましたのでシールサイズ見本をご覧下さい。
お店の看板の横幅は基本的に4〜5cmにしております。
スーパーマーケット、ビルの屋上用看板は横幅5cm前後で製作しております。(一部除く)
製作見本はこちらをご覧下さい。




基本的に実在する看板、ポスターを見本にしておりますが
法律上問題の無い様にパロディ風に描き直しております。
(実在するお店の名前を勝手に使用しますと商標権等に触れる可能性がありますので...)



しかし、プリントいたしますと映画のポスターサイズなら
7mm以下のサイズになりますので
違いはほとんど解らないと思います。

もし問題が有るようでしたら必ずご連絡下さい、真摯(しんし)に対応させていただきます。

メール


時代の変化で倒産や合併、社名変更などでロゴなど変わる場合があります。
その場合、商品の変更はせずに新しい商品に入れて対応したいと思っております。
(新しいロゴを求める方もおりますし昔のロゴを求めるお客様もいると思いますので)

場合により気まぐれで元データを修正をいたします。
その為、見本の画像と少し異なる場合がございますのでご了承下さい









トップに戻る






inserted by FC2 system